某人に告白。


batugame.jpg



なんか・・・めっちゃ俺かわいそうじゃないか('A`)




もう1人告白。こちらはお知り合い。

batu2.jpg



やっぱりこうなった('A`)



告白方法に少し無理があったかね(´・ω・)
無事クラブに帰ってきました(`・д・)

今回は装備品の補正について解説してみようかと。


なお、数値はすべてTalesWeaver調査様からの引用となってます。
http://www.kurumi.sakura.ne.jp/~kumicyou/tales/index.html


まず、攻撃力についてですね。

攻撃力はステータス補正+装備補正で成り立つのは御存知でしょうが。
装備補正がどこまで関係するのかを解説してみます(`・ω・)


まずはステータス補正から説明。

TW調査の攻撃力の説明を見ながらどうぞ。

上から4つ目のテーブルにステ攻撃力と装備攻撃力の表が載ってます。


まずは突き依存の攻撃から。
突き依存の攻撃とは連突きだとか疾風突きだとかですね。

ステータス補正では【2.10×[S]+1.08×[H]】が火力扱いです。
つまり、突き攻撃とはいえHを上げても火力は上がるって事です。


簡単に言うと、S1=H0.5という事になります。
つまり、ステータスで

Sを1上げるのに7ポイント必要。
Hを1上げるのに3ポイント必要。

という状況になった場合は、Hを2上げた方が1ポイント余ってお得と言うことになります。

(だたHを上げるとディレイが長くなるという盲点ががg)


次に装備補正(突き)について。
装備補正は【6.66×[突]+1.00×[斬]】。
つまり装備補正の突き1=S3に相当と言うことです。

つまり、突き5かんざし=S15かんざしって言っても間違いではないってこと。


ここで質問。
【S5かんざし】と【S4H4シャルン】があるとします。
敵を突くとするとどっちが火力が出るでしょうか!


ぱっと見シャルンの方が強い気もしますが
【S5かんざし】の方が火力は上なんですよね。

(はいそこ、シャルンは命中回避とクリついてるとか言わない!)


・・・あ、でも総合的に見るとシャルンかな(´・ω・)イヤ、デモコレ カリョク ノ ハナシダシ・・・



インクリ成功して突きが3上がるとステ上だとS9アップする事になるから
あながちインクリも捨てられないんだよね(´・ω・)



まぁ、こんな感じでステ補正と装備補正の割合を見て装備選びしていただければと思って書いてみました。

(ここから先複合とかは各自考えること!)ナガクナルシネ



ステ補正と装備補正の割合だけまとめると
(数値は便宜上簡易化してるので詳しいほうはTW調査を見てもらえれば・・・)


突き依存・・・突き補正はS3で計算。斬り補正はH1で計算

斬り依存・・・突き補正はS1で計算。斬り補正はH3で計算

複合(突斬)・・突き補正はS2.5で計算。斬り補正はH2.5で計算。とにかくSH合計値を重視。

魔法・・・・・魔攻補正はI2.5で計算。魔防補正はM1.5で計算。なお、ステ上ではI1=M4である点に注意。

回復系・・・・魔攻補正はI1.5で計算。魔防補正はM2.5で計算。だたしステ上でI5=M1である点に注意。

魔剣・・・・・斬り補正はH2.5、魔攻補正はI2.5で計算。ただしH6=I5。ちなみに突き補正も魔防補正も火力には影響しない。



攻撃力補正については以上。
とにかく装備攻撃力1=ステ攻撃力1ではないって事だけ言いたかった(´・ω・`)


なお、他の補正(防御、魔防、命中、回避)については
それぞれF、M、X、Aの1と同値だったりする。

(ただし魔防だけ魔法攻撃時の火力にも影響するけど)


クリ率に関してはよく知らない(´∇`)ケラケラ(をい




゚・*:.。. .。.:*・゜ここから自分なりの考え(マキシちゃん的)゚・*:.。. .。.:*・゜

兜、頭は火力装備。ウィンキ帽子とか反則っすうううう

盾部位は断然ナックル。バンドや盾愛用者もP護符の方がいいかもしれない。

背中は猫しっぽとかスノボとか強力のがあるから火力装備にこだわらなくてもいいかもしれない。



こんな感じかな(´・ω・`)

個人的に猫しっぽは黄泉公平とかでステ的にX取れないキャラでの背伸び用装備だと思ってるから
的中剣のおかげでX120程度で狩りできるマキシちゃんにはいらないかと思うんだけど・・・

ここで猫しっぽのクリ率3が光ってくる・・・(´・ω・`)

あ、ドラムはあれだよ。クリ15は反則だよ。うん。うらやましいよ(´∀`*)


(´・ω・)ココマデミタカタゴクロウサマ。ガゾウ1枚デモハレバヨカッタネ
急に葬式行く事になってTWどころじゃありませんでした(´;ω;)

少し1人になりたいので200になるまであたりを目途にソロで行動します。


とりあえず今日は30分だけやっておしまい。


まだやることいっぱいだ・・・(´・ω・)
002.png



なんか怪しい日本語だけれども。

とまぽんとキャサより先に俺が200になればバツゲームなしってことみたい(`・ω・)


まぁ200↑が増えてくれば
クラブ単位でクリスマスダンジョンで寄与狩りできるようになるしね~

バツゲームにならないように廃上げしないと('A`)


というよりもPOT買うお金もなくなってきたり。



参考:最近出した露店

003.png


ついに売るものもなくなって通常ドロップ並べはじめましたヽ(´ー`)ノ

地味に売れてるけどやっぱり POT代>収入 の状況が('A`)


POTないと狩りできないしねぇ(´・ω・)
2007.02.23 サボテン
Image003.jpg


旅行のおみやげにもらったサボテン。

カシムシに見えてきたらTW病^-^



どうでもいいけど写メとるのってむずかしいね(´・ω・)

ブレてピント合いません('A`)
